スポンサードリンク

ドムドムって、あったなぁ

スポンサードリンク

yahooニュースで、懐かしい店名が出てました

 

ドムドムです

 

 

ハンバーガー元祖「ドムドム」続々閉店 「昭和の空間」惜しむ声 (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

 

 

ドムドムってどんなお店?

 

ダイエー原町田店前にて、日本初のハンバーガーショップとして開業

 

マクドナルドが一号店ではなかったのですね!!

 

どうやら、ダイエーマクドナルドが日本での事業展開を使用と模索していたのですが、経営の在り方で対立してしまい、破産となってしまった結果ダイエー独自研究にてハンバーガーチェーンを展開したのが、きっかけのようです。

 

その後、ダイエーマルエツなどのフードコートなどを中心に展開していき、多い時には400店舗以上の全国展開を完成させた。

 

ただし、ダイエーは1980年にアメリカのウェンディーズと提携したのをきっかけに、フードコート内のドムドムウェンディーズに変更した。

 

これは、ウェンディーズ側から『20年以内に、100店舗の出店』という要求があったためとされている。

 

まぁ、これについては提携したのだからしょうがないとは思いますが、いかにもアメリカ的なやり方ですよね~

アップル社のiphoneもドコモが参入できなかったのは、販売ノルマが大きかったという話もありますから、つくづく成果主義なんだな~って思います。

 

その後も、ダイエーの不振によりダイエー自体の閉店で店舗数は減ってしまい、2014年には100店舗以下になってしまったようです。

 

また、マクドナルドとの提携がうまくいかなかった際の経営陣である、中内功氏が経営から手を引いたのちは、マクドナルドの出店も多くなり、さらに店舗の減少に拍車をかけたようです。

 

地元のマルエツにも、ドムドムではなくマクドナルドが多く出店してるのは、そのような因果関係があったんですね

 

でも、やっぱり好きなんです

そんな、窮地に立たされたドムドムバーガーですが、地元にもあったので良く食べていた記憶があります。

商店街にはロッテリアモスバーガードムドムバーガーがあり、隣の駅にはマクドナルドがありました。

昔から、食べていた食事って忘れられないんですよね~

 

そんな声が反映されたアンケートを見つけました

 

【バーガーラブ】日本人が好きなハンバーガーショップランキングトップ10発表! | バズプラスニュース Buzz+
ドムドムは堂々の3位!!
日本人が好きなハンバーガーショップランキング!!
1位 モスバーガー (43.8%)
2位 マクドナルド (10.4%)
3位 ドムドムハンバーガー (6.8%)
4位 ケンタッキーフライドチキン (5.4%)
4位 バーガーキング (5.4%)
5位 フレッシュネスバーガー (4.6%)
6位 A&W (3.8%)
7位 ラッキーピエロ (3.2%)
7位 ファーストキッチン (3.2%)
8位 クアアイナ (2.6%)
8位 ウェンディーズ (2.6%)
8位 ロッテリア (2.6%)
9位 シェイクシャック (1.6%)
10位 サンテオレ (1.2%)

ほら、3位ですよ3位!!

 

モスバーガーマクドナルドは仕方ありませんが、ほかを抑えて堂々の3位です

ちなみにこの記事は2016年2月27日と新しい記事です。

やはり、みんなドムドムが好きなんですね~

 

店舗数はどんどんと減少していますが、頑張ってください!!

 

 

 

 最近、話題になっているDIVVEですが、実は自分も面白半分で登録しています。

んで、オープンはしているのですが、実際には動画視聴によるコインのみ

入ってくる情報と言えば、説明会とバージョンアップの話がほとんどの状況です。

 

今のところ、3000円程度の投資で儲けられるとも思っていなかったので、そんな感じか~とは思っていますが、このままだと詐欺と言わざるを得ないでしょうね

 

最初のシステムとスタート時のシステムが変更してしまうのは仕方ないと思っていますが、あくまでビジネスモデルとして運営していくのであれば、内容について発表してほしいところです。

 

自分は、まだ完全に詐欺とは思っていませんが、ただただ動画視聴してコイン収集している現在は、何を目標として行っていいのかが不透明で不安にしか思いません。

 

いったい、今集めているコインがどのようになるのか・・・

 

今後の状況を確認しながら進めていきたいと思っています。

 

ただ単にコイン集めているのならばこっちの方が全然お得ですよね~

お小遣いサイトはモッピー!貯めたポイントを現金やEdyやWebMoneyと交換できるよ♪ | モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

結構いい感じでポイント獲得できますよ~

 

 

 

スポンサードリンク